しょーへーの部屋

沖縄音楽ユニット「ばっしらいん」で、ボーカル・三線・ギター・ブルースハープを担当する、粟國 翔平のブログ。音楽だけでなく、色んなことを書いていけたらと思っています^ ^

2月のライブの振り返り

携帯が壊れたりなんだりで、2月のライブの振り返りが全然できてなかったので

まとめてどーんと振り返っていきたいと思います!!

 

余談ですが、〇uから格安スマホに乗り換えました。

安いですねぇ…(笑)

 

さぁ、いってみましょう!!

 

 

2/15 沖縄料理「八」オープニングライブ

度々お世話になっている十三の沖縄料理屋さん「二」が今月の8日に移転して、沖縄料理「八」として生まれ変わり、この日最初のライブをさせて頂きました^^

 

f:id:shohei_gt:20200229232132j:plain

お花も送らせて頂きましたよ♪

 

収容人数もかなり増えて、この日も大盛り上がりになりました!

 

移転記念の一発目ということで、始まりは一人で初めて「かぎやで風」をやってみました。緊張したよねぇ…(笑)

 

f:id:shohei_gt:20200229232221j:plain

お座敷での演奏♪

f:id:shohei_gt:20200229232302j:plain

ギター綺麗…


 

2/21 与座ファミリーライブ

 この日は、本町にある「美ら島物語」さんに、与座幸賢さんとお母さんが一緒に来てくれました^^

そしてそのサポートをさせて頂くことに…

光栄ですが、ものすごく緊張しましたね(^^;

 

初めて聞く曲もあり、すごーく勉強になりました!

久しぶりにマンドリンも登場させました♪(ちゃんと音出てよかった…w)

 

f:id:shohei_gt:20200229232416j:plain

f:id:shohei_gt:20200229232510j:plain

この日は超満員!!皆様ありがとうございました!

 
2/23 かりゆしライブ

枚方の「かりゆし」さんで初のソロライブをさせて頂きました!

お店で三線教室もされているので、見に来て下さる方も三線をされている方ばかり!

普段はライブでやらないような民謡もたくさん歌えました^^

 

久しぶりにかりゆしさんにお邪魔させてもらいましたが、かりゆしの皆さんのパワーが相変わらず素晴らしかった!

またお邪魔させて頂きます♪

f:id:shohei_gt:20200229232654j:plain

演奏後に恒例の記念撮影

f:id:shohei_gt:20200229232656j:plain

美味しいまかない!この日はおでん付き♪

f:id:shohei_gt:20200229232726j:plain

ママ&知念さん。ありがとうございました^^

 

3月やこれからのお知らせはまた改めて記事にさせて頂きます!

2月のライブに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました^^